mieki256's diary



2010/08/29() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 箪笥の代わりになるものを探すために出かけてきた

親父さん、お袋さんと一緒に、親父さんの運転する車でジョイフル山新?まで。遠い。自転車で行ける距離ではない。目的は、箪笥の代わりになるもの、すのこベッド(すのこマット?)、座椅子を探すこと。

家具売り場は2階だった。箪笥の寸法を測ってメモしておいたので、それを見ながら探した。そういえば、店頭では、それっぽい形のモノに、全部「ハイチェスト」と書かれていたが…もしかすると今時は「ハイチェスト」と呼ぶのが普通なのだろうか? それはともかく。結局、プラスチック製の棚が3つ入ってるものを2つ積み重ねている感じのものがヨサゲだったので、それを注文。たしか16,800円ぐらい。木製のモノは、中に虫が居たりして後々大変なことになったりするだろうけど。プラスチック製だからそのへんは大丈夫だろう。経年劣化による材質変化・変色・耐久性減少はありえるだろうけど。

すのこベッド(すのこマット?)も置いてあった。たしか8,000円ぐらい。座椅子も良さそうなものが見つかったらしい。14,800円。

パソコン用の椅子も置いてあって喜んだ。このあたりには、パソコン用の椅子が展示してある店はほとんどないので、置いてあるだけでもありがたい。が、座ってみたがどれも今一つだった。

1階で、モール(=ケーブルを隠す筒のようなソレ)を購入。OHMが販売してるモノだった。1本400円前後。普通に四角いヤツを1本。角につける丸みを帯びたヤツを1本、それぞれ購入。

帰りに、ダイソーを2軒ほど回って、交換用イヤーパッドを探したが見当たらなかった。親父さんの使ってるチャット用のヘッドフォンは、イヤーパッドがボロボロなわけで。

かしわやアトリエ(?)に回って、写真展を閲覧。親父さんは写真を趣味にしているので、件の写真展を見ておきたかったのだとか。

ニトリにも回って、パソコン用の椅子を様子見。座り心地のいい椅子を一つだけ見つけたが、他も検討してみないと。

「暖や」なる店で昼食。その後帰宅。

その後、自転車で出かけてきた :

家具の物色から帰った直後、自転車で、ケーズデンキとダイソーとリオンドールに。

ケーズデンキで、プリンタ用インクカートリッジ BCI-321M、Y、C (Canon iP4600用)と、モール用スポンジ付き両面テープを購入。イヤーパッドを探したのだが、売り切れだった。なんとなく、このまま、ずっと入荷してない状態になりそうな予感。

扇風機の陳列棚はガラガラ。店員さんに尋ねたら、入荷と同時に全部売れてしまうらしい。その話が本当なら、今年はその手のメーカさんは、多少儲かったのだろうなあ。でも、ケーズデンキのことだから、そもそも最初から入荷してないんじゃないか、という気がしないでもない。

ダイソーでイヤーパッドを探したが見つからなかった。どうやら、ダイソーのどの店でも売ってない気がしてきた。

リオンドールで夜食やジュースを購入して帰宅。

親父さんには予備のイヤーパッドを渡した。 :

以前どこかで買っておいた予備のイヤーパッドがあったので、一応ソレを渡しておいた。これが無くなると、自分の使ってるヘッドフォンのソレがダメになったときに困るんだけど、仕方ない。半日ほど車を動かしてもらったのだし。

改めてよくよく見てみたら、パッケージにはヨドバシカメラの値札。自分、てっきりダイソーで入手したものと思い込んでた。ヨドバシカメラで入手してたのか…。なんてこった。

#2 [nitijyou] 風呂場のシャワーが出ない

水しか出てこない。親父さんが数日前に、シャワーの調子が悪い旨、業者さんに伝えたところ、おそらくサーモスタットが壊れかかってるのではないか、との話で。

一応代わりの部品を注文してあるらしいが、届くまでは時間がかかるとのこと。しばらくは、お湯の出るシャワーは使えないことになりそう。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project