mieki256's diary



2010/08/05(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 市の健康診断に行ってきた

暑い中、歩いて行ったら無駄に血圧が上がりそうなので、自転車で。AM10:40頃受付。

身長が164.5cmと言われてビックリする。自分は毎年160cmなのに。測り直したが、163cm。変だ。…後で考えてみたら、毎年162cmだったような気がしてきた。1cmぐらいなら誤差だろうな。

以前の健康診断は、会場のトイレで尿を取って、それを使って検査をする形だった。その頃は、色々マズイ検査結果が出ていたものだけど。数年前から、自宅で朝一番のソレを取って、という感じに変わり、検査をしてもマズイ結果が出てこないようになった。おそらく、普段運動をしていない自分のような人間が、会場まで歩いていくだけで、過激な運動になってしまって検査でマズイ結果が出ていたのではないかと想像するのだけど、実際はどうなのだろう。何にせよ、トイレでドタバタしないで済む分、健康診断の時間が全体的に短くなったので、良いことのように思える。

AM11:20ぐらいに終了。

そのまま自転車で、ケイヨーD2まで。テーブルタップや蚊取り線香の類を購入。

PM01:30頃帰宅。汗だらけ。シャワーを浴びる。昨晩から何も食べてなくて腹が減っていたけれど、疲れ切ってしまって、横になったまま動けず。

日焼けしてしまった。 :

距離的に大丈夫かと思ったけど全然甘かった。腕が真っ赤な状態に。夜になって痛みまで出てきた。ピンチ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project