mieki256's diary



2010/08/02(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] HDDレコーダの中身を整理中

「あなたもアーティスト 誰でも描ける風景スケッチ9つのコツ―アニメ作品のテクニックに学ぶ」9回分をPC側に転送。

1回分につき1.6GBなので、ちと邪魔だなと。DVD MovieWriter 5 for I-O DATA で、5回分を1枚のDVDに収まるよう再エンコードしてみた。そこそこ時間がかかってゲンナリ。ソースがアナログ放送のソレのせいか、画質もなんだかアレな感じ。…どうせ酷い画質なら、9回分を1枚にしてしまおうか。そんなことできるんだろうか。720x480ではなく、360x480にしないとダメかな。

PowerDVD関連のショートカットが必ずスタートメニューのルートに作られてしまう。 :

手元のWindowsXP環境では、スタートメニュー→すべてのプログラムの中に「Movie」というフォルダを作成して、動画関連ソフトのショートカットは全部そこに移動しているのだけど。何故か、CyberLink DVD Suite というフォルダメニューが常にルートに作られてしまう。何度「Movie」の中に移動してもダメ。実に不可解な動作。これは仕様なんだろうか。何のためにこういう仕様にしているんだ。わけわからん。まあ、CyberLinkだからなあ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project