mieki256's diary



2010/08/06(金) [n年前の日記]

#2 [zatta] 子供を引っ張り出すのはやめてほしい

広島の平和祈念式典?映像をTVで流していたのだけど。子供が出てきたあたりでゲンナリ。原稿も持たずに暗記して叫ぶあたりもゲンナリ。まるで北朝鮮の映像を見ているような気分になった。

知識量からしてしっかりした考えを持ちようがない子供というものを引っ張り出し、極一部の大人の思想・主張を代弁させる、そのやり方に反吐が出る。手法として汚い。一体誰だ。子供にこんなことやらせようと言い出した奴は。情けない。あまりに情けない。大人として実に情けない。語りたいことがあるなら自分の口で語れ。子供を使って代弁させるな。恥を知れ。とすら。

日本人の自分ですらゲンナリしたのだから、その場に居た外国人はもっとゲンナリしたことだろう。早々に帰りたくなる人が出てきてもおかしくない。これじゃ逆効果ではないのか。

日本人は、プレゼンだかアピールだかディベートだか、そのあたりの技術について、もっと勉強して身に着けていく必要があるように思えた。何せあちらは大学などでその手の技術を学んできている連中。こんな稚拙なやり方が通用するとは到底思えん。

ということで、アレはやめていただきたいものだなと。

でも、ひょっとして、式の中でやることが思いつかない・ネタ切れで仕方なく、なのだろうか。いや、だとしても、アレはよろしくないだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project