mieki256's diary



2010/07/20(火) [n年前の日記]

#1 [pc] 親父さんPCの新PCへの引っ越しはある程度できた

とりあえず、マイドキュメント等をWindows転送ツールで持ってくる作業は終了。旧PCからUSB外付けHDDに必要なファイルをコピーする作業で、一晩かかったけど…。

後は、プリンタドライバやらアプリやらをインストールしていく作業が残っている。以下のドライバとアプリはインストールした。 まだ、スキャナのドライバ、ホームページビルダー、Adobe Photoshop Elements などは入れてない。

DVDドライブは、昨日組み立てたドライブ(IO-DATA DVR-AN20GL + サイズ 鎌蔵2 KMZ2-5IDE-BK)を貸し出した。一般的な5.25インチ光学ドライブなので、CD/DVDをトレイに載せるだけだからメディア交換が楽だろうと。IW-BK623の上に置いているけど、IW-BK623の横幅より大きいのが難点。

ワンセグチューナーのドライバが標準では入ってなかった。 :

Logitec LDT-1S200U。Windows7 64bit版にはドライバが標準で入ってなかった。はたして対応ドライバはあるのかしら。

無いですな。そもそも件のメーカが出しているワンセグチューナーで、Windows7対応製品・対応ドライバは存在しないらしい。Vista用が使えるかな、と思ったけれど64bit版は無くて、32bit版だけらしい。残念でした。

この手の製品ジャンルで選ぶなら、やはり、IO-DATA、もしくは BUFFALO製品を選ぶべき、なのだろうか。安定性その他は別にして、最新OSにもかなり対応してくれているようだし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project