mieki256's diary



2009/05/04(月) [n年前の日記]

#1 [pc] ヤマダ電機で外付けHDDを購入

BUFFALO HD-HES1.TU2、USB接続 1TBの品を購入。12,980円、だったかしら。プラス、OP-FAN 1,980円も一緒に購入。

ヨドバシで買えば、ポイント還元も考慮して10,240円ぐらいで買えるのだけど。ケーズデンキの14,980円よりは安いし、ヨドバシは今の時期在庫がちと怪しいので郡山まで行って在庫が無かったら泣いてしまうし、連休明けにはメインPCをSycomに修理に出さなきゃいけないので通販で買っている時間は無いしで、ココで入手しておくしかないかなと。一応店員さんにヨドバシのサイトの印刷ページを見せてちょっとは安くならないかと尋ねてみたが、仕入れ値より安い値段にもうなってしまってるから無理とのことで。そうなると、ヨドバシは一体どうなっているのやら。安いということは何か客にとって嬉しくない理由もあるはずだけど。

さておき、BUFFALOの外付けHDDはパッケージに張ってあるシールの色で中に入ってるHDDがどこのメーカの品なのか判るらしく。自分が購入したものは、橙色のシールなので、Hitachi製HDD、だろうと思われる。Hitachi製HDDは発熱がちとあるほうらしくて、冷却対策がおろそかな外付けHDDケースに入れて使うと動作時に60度を超えるとか超えないとかで大変なことになる、という話もあるけどホントかどうかは知らない。まあ、今回FANも一緒に買ったから少しはマシだろう。マシだといいな。

ダイソーでMDFとネジ入れ用ケースを購入。 :

ACアダプタの変換板を固定すべくMDF板を購入。加工と難燃性を考えるとMDFぐらいしか思いつかず。

ネジ入れ用のケースも購入。3個パックだった。1つで充分なんだけど、1つの商品はどうも形が。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project