mieki256's diary



2009/05/09() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 腹痛で目が覚めたり

また腹痛で目が覚めた。どうも周期がありそうな気がしてるのだけど。うーん。

#2 [nitijyou] 家の軒先に雀が巣を作ったみたいで

犬と遊んで(?)いたら、どうもピーピーとヒナの鳴き声のような音が。軒先に雀が入って、すぐにまた出ていくので、どうも巣があるっぽい。

興味が湧いたので、親父さんからFinePixを借りたり、自分のPowershot A300を持ち出したりして撮影しようと試みたのだけど。どうやら鉄製の柱の中に巣を作っている感じで、そんじょそこらのデジカメのサイズでは柱の中に到底入らない。何か特殊な撮影機材でもないと無理っぽい。

胃カメラっぽいカメラアクセサリーとかないのかな。 :

一般人が簡単に入手できる価格では、そういったものはなさそうな予感もあるけれど。おそらくそういう機材があれば、変わった写真を撮りまくれるのだろうなあ。

少し検索してみたが、どうやら _ファイバースコープ という名称らしい。やはり結構なお値段。

今ならそもそもCCDを管の先につけた製品が作れそうな気もするのだけど。そういうのってどこも作ってないのかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2009/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project