mieki256's diary



2009/02/20(金) [n年前の日記]

#1 [anime] ライダーディケイド=平成リメイク版立花藤兵衛(おやっさん)説

というのを思いついたので書き残してみるテスト。

異なる作品をリンクさせる際、手法としてリンク用キャラを用意しておくことがある。例えば。 ただ、こういったキャラは、企画段階で既に用意されている/作品本編を作る前から事前に仕込まれているキャラなわけで。

平成版ライダーシリーズには、そういったキャラは存在していない。が、ココに来てライダーディケイドというキャラ&作品が登場してきた。つまるところライダーディケイドは、後付けで立花藤兵衛を各作品中に付加することができるかどうかというトンデモな実験、なのかもしれないのであります。しかも、尖った(?)アレンジを加えることが常である平成版ライダー中でのリメイクであるから、あの立花のおやっさんも、若くてイケメンになってしまったうえに、とうとうライダーへの変身能力まで身につけてしまったのである。

や。要するに、ライダーディケイドを、「このライダーって立花のおやっさんなんだなあ。いやはや、こんなにイケメンになっちゃって…」と思いながら鑑賞するとなんだか妙な気持ちになってきませんかねえというヨタ話だったりするのですが。

つーかあの企画が成功した場合、東映特撮ヒーローモノにおいては、後付けでリンク用キャラを持ち出して来てもちゃんとこなしていけることがある程度証明されるわけで、その先はメタルヒーローとイナズマンとメタルダーとポワトリンと5年3組魔法組が共闘したりするそんな作品も夢ではなくなるのですよ! ということで個人的にはライダーディケイドがTV企画として成功することを非常に期待しているのでした。でもまあ例えばTVゲームの世界ではスーパーロボット大戦シリーズがヒットしてたりもするので、特撮ヒーローモノでそういうことを試みた場合も結構なんとかなっちゃうんじゃないのかなと素人考えで思ってたりもするのですが。

ライダーディケイド=いのくまカメラマンの分身説 :

や。カメラで写真撮ってるからというただそれだけの連想で。


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2009/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project