mieki256's diary



2008/05/14(水) [n年前の日記]

#1 [iappli] N系端末でBGM音量がSE再生時に小さくなる件

N506iS も、古い N90xi も、使ってる音源は大体同じという話を聞いたので、N506iS で動作するサウンドテストアプリを1日かけて作成。手持ちの N506iS で動作確認してみた。

あくまで、本当に同じ音源が載っているのだとすれば、という前提だけど。どうやら、BGMの音量が小さくなってるわけではないな…。SEが鳴った瞬間、BGM側で鳴らしていた音が ―― それもBGM中の一番主張の強い部分を担当している音が消えている。なもんで、バグチェック担当者から、「音が小さくなった」と思われたのではないか、と想像。

_NEC携帯端末用ツール (.mld対応) / 対応端末 :

N系端末の一覧。たぶん MA-5用のデータだな…。>手元のデータ。

_FM音源 - Wikipedia :

YMU765という型番(?)なのかな。>MA-5。でも同時発音数が64…てのは多いのか少ないのかよくわからんなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project