mieki256's diary



2008/05/12(月) [n年前の日記]

#1 [anime] プリキュア555、紫髪キャラの秘密の回と豆の木の回

UMA王様の「休むのも立派な仕事ドナ!」の台詞になんだか感動。そのとおりドナ! 例えば、心の病になって休息してるというのに、休んでていいのかな、などと悩むものではない。「これが俺の今の仕事なんだ!」ぐらいに開き直るべしドナ! でも自分の症状に合った薬を飲まなきゃダメなんだドナ。合ってるか合ってないか、こればっかりは当人にしか判らないのが面倒ドナ。などと、なんてことのない台詞から真面目にあれこれ考えてしまったりして。

プリキュアに倒された同僚を立てようとするブンビーさん。ちょっといいな…。この調子で浄化されないかな…。いやまあ浄化されたとしても、最終的にはねずみ男になるか、もしくは舞台からフェードアウトしちゃうのだろうけど。

それはともかく、1シリーズ使ってやっと人間形態になったのか…。てっきり、ちびうさっぽいキャラデザにして幼児の感情移入を、てな役かなと思ってたのでちょっと予想外。

ジャックと豆の木の回。童話の中に入っていく云々という展開は、もしかするとまったく別のシリーズ、あるいはTVゲーム等の基本設定に使えやしないかと妄想。面白くなるかどうかは想像できないけれど。…でも、今時の子供ってどのくらい童話を読んでたりするんだろうか。

#2 [novel] 「狐笛のかなた」上橋菜穂子著を読んだ

HDDデフラグの間に。数ヶ月前に妹から借りたまま読んでなかったわけで。

ラストシーンがいいなあ。こういうラストシーンは大好き。綺麗というか爽やかというか。しかしハッピーエンドとは言えないし。かといってバッドエンドでもないだろうし。

これ、NHKあたりで人形劇にならないかな。<なんでやねん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/05 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project