mieki256's diary



2007/12/26(水) [n年前の日記]

#1 [windows] Meadow 3.00が動かなくなってた

起動してもエラーが出てしまって強制終了。うーん。

インストールディレクトリを別名にリネームして、再インストールしてみたけど、変化なし。…もしかすると ImageMagick のバージョンがまずいのかな。自分の環境は、最新版の ImageMagick を入れちゃってるわけで。

Meadowインストール時に、インストールを促される ImageMagcik(特定のバージョン)をインストールしてみた。…Meadowが起動した。これのせいか。

Meadowが使うImageMagickと環境全体が使うImageMagickのバージョンを分けることはできないのだろうか。 :

ていうか、環境全体が、特定バージョンのImageMagickを使ってることを要求してしまう Meadow のほうが、言い方は悪いけど「御行儀が悪い」わけで。

特定フォルダ内、例えば Meadowインストールフォルダ内に、特定バージョンのImageMagickをインストールしておいて、その ImageMagick を使って動作する、とかそういう仕様にはできないのかしらん。…とはいえ、ImageMagickを使う際に、逐一場所を指定して動くのも面倒なんだろうし。>Meadow。また、開発者にしてみれば、「わざわざバグの少なそうなものをチョイスして使ってるんだから文句言うな」的考えがあってもおかしくないだろうし。…Meadow が利用する範囲内に関してバグは少なくても、他の画像フォーマットの変換時にはバグがあったりするので、そのへんちょっとアレなんだけどな。何か上手い回避方法はないものか。

python-modeを使えないかと思ったのだけど。 :

今一つ使い方が判らない。補完ってどうやるんだろう。

関係ないけど、emacs文化圏では、平気で M-TAB が使われていてちと困る。Windows 上では、M-TAB はウインドウの切り替えに使ってるわけで…。これはアレか。emacs系エディタをWindowsやXの上で使うなんて信じられんぜemacsは統合環境なんだよWindowsもXも要らねえだろ的思想でもあるのか。嘘。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project