mieki256's diary



2007/12/09() [n年前の日記]

#1 [nitijyou][pc] HDDその他が届いた

昨日のAM4:00ぐらいに注文して、今日の夜に届いた。予想より届くのが早かった。

埃を被ってた裸族のマンションに、HDDを入れた。

裸族の頭 CRAISU2 はちと問題が。 :

_裸族シリーズ:裸族の頭 IDE+SATA:CRAISU2

ACアダプターって結構大きいのだな…。ビデオのリモコンを一回り大きくしたようなサイズで。こんなに大きいものだとは知らなかった。

それはともかく。ACアダプターのコネクタが、固いというか、寸法があってないというか、プラスチック成型がよろしくないというか。そもそも最初から形が曲がってるようで、コンセント-ACアダプタ側のケーブルがピッタリと刺さらない。まあ、一応通電してるようではあるけど…。さらに、ACアダプタ-HDD電源コネクタ側も、似たような感じで、これまた刺さってくれない。添付されていたSATA用の電源コネクタにすら刺さらないのは、かなりトホホ。別途、電源コネクタ延長ケーブルを持ち出してきて、どうにかグリグリと刺してみたけど。コレを使って複数のHDDに対して抜き差しするのは無理っぽい。たぶん、電源コネクタの抜き差しだけで汗だくになりそう。…もしかするとこれは、「裸族のマンションを購入して別途電源を用意せよ」的作戦なんだろうか。

付属のUSBケーブルが妙にゆるい。PC側にスコッと刺せるし、スポッと抜ける。BUFFALOの外付けHDDに添付されていたUSBケーブルとは抜き差しの固さが全然違う。HDDに対して読み書きしてる際に抜けてしまったらどうしよう。別のケーブル(マウスとか)が触れただけでも抜けそうな。

HDD側の電源を入れてから、USBケーブルをPC側に差すのか…。間違って、USBケーブルを差してから、電源を入れてしまっていた。

フォーマットに結構時間がかかった。 :

2時間ぐらいかかったような。途中で寝てしまった。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project