mieki256's diary



2007/12/07(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] HDDと変換コネクタとその他を探しに隣の市まで

自転車で。ドアスコープとクリスマスツリーのミラーボールも探しに。

ケーズデンキ、ケイヨーD2、ダイユーエイト、コジマ、ヨドバシカメラ、パソコン工房、を回ってきたけど、お目当てのものがない・送料手数料込みでも通販で買うほうが安かったりで、結局無駄骨というか無駄足というか。

最後のほうは足が動かなくなった。運動不足過ぎるというかなんというか。もうこりごり。

ケイヨーD2でgorillapodを購入。 :

_Joby - Innovate for Life - gorillapod
_JOBY「gorillapod」

1,980円だった。まさかホームセンター系に置いてあるとは思わなかった…。ヨドバシにも置いてあることを期待していたのだけど、ヨドバシにはビデオカメラ用の大きいタイプしかなかった。

350gまで乗せられる、と取扱説明書には書いてあったのだけど。250gの Canon PowerShot A300 を取り付けたら、なんだかジリジリとデジカメの向きが変わってしまう。もっと軽いデジカメを使うことを想定してるのかもしれない。ていうかこれでは若干虚偽の記述っぽいなぁ。>取扱説明書。まあ、机の上に置いたりする分には問題なさそうだけど。

ドアスコープを探したものの :

160度のものはともかく、180度のものはちょっと値段が予想より高かった。パッケージごしに覗いた感じでは、どうも画がボヤけるようでもあり。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project