mieki256's diary



2007/10/16(火) [n年前の日記]

#2 [jiji] オタキングも著作権を振り回す側に行ってしまったのか

_いいめも開発ブログ | いいめもダイエット サービス停止のお知らせ
しかしながら、著者の岡田氏より、「記録をしてダイエットに結びつけるという発想は、私の著作からスタートしていますので、見た目上はただの記録するのに便利なものですが、それをダイエットに結びつけているという点で言えば、私の著作の核心と同一ですので、著作権の侵害に当たる可能性が極めて高いと思います」などのご指摘をいただき、「「いいめもダイエット」の取り下げを希望いたします」と求められました。

いいめも開発ブログ | いいめもダイエット サービス停止のお知らせ より

オタキング…お前が言うか…。 _(via Twitter)

とは言うものの、
いいめもダイエットの公開に際して、事前に承諾を得なかったこと、無断でお名前を記載してしまったことなど、当方の対処に不適切な点があり、

いいめも開発ブログ | いいめもダイエット サービス停止のお知らせ より

無断で名前を使うのはどうなんだろう…。もっとも、それならそれで、オタキングも別のクレームのつけ方がありそうだけど。どうなんだろうなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project