mieki256's diary



2007/10/14() [n年前の日記]

#3 [jiji] _ブログに“理解”の書き込み - 未成年者誘拐の疑いで逮捕 - NHKニュース

この事件は、大阪・福島区の会社員、坂本優介容疑者(20)が、インターネットのブログを通じて知り合った長崎県諫早市の小学校6年生の女の子を誘い出し、今月6日から13日までの8日間にわたって、大阪の自分のマンションに住まわせていたとして、未成年者誘拐の疑いで逮捕されたもので、女の子は無事保護されました。これまでの調べで、女の子は、自分のことが周囲に理解されず、その寂しさや孤独感をブログに書いたのに対し、坂本容疑者は、女の子に理解を示すような内容の書き込みをしていたことがわかりました。また、坂本容疑者は、女の子がいる間もふだんどおり会社に行き、女の子はマンションを自由に出入りできる状態だったということです。

NHKニュース より

なんだか士郎正宗のドミニオンの1コマを思い出してしまった。

しょっ引かれてる筋肉ムキムキの男:「アレは俺の女房だ!」
しょっ引いてる警官:「1○歳の女房なんか居るかぁ!」

みたいなやりとりが隅っこのほうに描いてあった、ような。や、上記の事件?とはまったく何にも関係ないんだけど。ただ思い出しただけです。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project