mieki256's diary



2007/10/09(火) [n年前の日記]

#1 [iappli] 企画草案書を送った

朝8:00ぐらいまでにできるところまでなんとか作業してメール添付してhsに送った。

YouTubeに関連映像があると教えてもらったので、作業的にはちょっと助かった。orbit downloader で保存して、GOM Player で連続キャプチャして .bmp に。とはいえ、どの画像もボケボケ状態なので、GIMP上で無茶な拡大をしながらアプリ画面イメージと合成後、「藤 - Resizer-」で半分のサイズに縮小して、PowerPoint 上にD&D。画面上でフルスクリーン表示してる分には、一応何があるかぐらいは判る状態ではあるだろう…。判るといいな…。

芝の色が弱いという修正要望が届いた。 :

ので、そのあたりも修正。

以前の作業で、背景と手前の画像をそれぞれ別ファイルにして保存しておいたので…せっかくだから合成を自動化しようと。ImageMagick の convert を使う。
convert 背景.png 手前.png -composite 合成後.png
だったかしら。こんな感じでbatファイルを作成。これで修正要望が来ても多少は楽になるだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project