mieki256's diary



2007/06/18(月) [n年前の日記]

#2 [cg_tools] _Adobe Storeに確認したところ、全バージョンの対応というのは米国での発表であり、日本での対象となるバージョンは「FreeHand 9」以降と云うことでした。

ガーン。すると自分の FREEHAND 8 は Illustrator にはできんということなのか。全バージョンが対象ならこの際 Illustrator にしてしまおうかと思ってたけど…。ガックリ。

この記事へのツッコミ

Re: Adobe Storeに確認したところ、全バージョンの対応というのは米国での発表であり、日本での対象となるバージョンは「FreeHand 9」以降と云うことでした。 by けいと    2007/06/23 00:56
半分期待している人の一人。

なんせ、メインがマクロメディアDreamWeaverとアドビIllustrator使いなので
両社統合環境になってくれると助かりそう、って言う
漠然とした期待なんですが・・・

ソフトがバカ高くなりそうな予感というのがアドビのつらいところ。
Dreamweaverは残るみたいですかな by mieki256    2007/06/24 06:52
> メインがマクロメディアDreamWeaverとアドビIllustrator使い

そういやDreamweaverはどうなるんだろう…
と思ってAdobeのサイトを覗いたら、ソレについては CS3 があるようですね。
他のAdobe製ソフトと何かしら仕様・機能を一致させてあるのかしら。

FreeHand を選んでしまったのは失敗でした。>自分。
まさか消滅するとは。
まあ、自分にはドローツールを使いこなせないことが判っただけでも、
買った意味はあったのかもですが…。
Re: Dreamweaverは残るみたいですかな by けいと    2007/06/29 21:32
マクロメディアのDreamweaverに対するアドビ製品はGoLiveなのですが、
これはマクロメディア側に譲ったと言うことなのかも。
利用者も多いしね。

マクロメディア - アドビ
○ Dreamweaver - GoLive ×
× Fireworks - Photoshop ○
× FreeHand - Illustrator ○

こんな感じ?
GoLiveもまだ残ってる? by mieki256    2007/07/02 18:32
> ○ Dreamweaver - GoLive ×

気になって検索してみたら、
GoLive もついこないだ新バージョンが出たようですな。

アドビ、CSSレイアウトを強化した「Adobe GoLive 9日本語版」http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/08/15991.html

ジャンルがダブってる気が一瞬しましたが、
「GoLiveからAdobe Dreamweaver CS3への移行するための〜」
等書いてあるあたり、ランク的に、
DreamWeaver > GoLive
として商売するつもり、なんですかねぇ…。>Adobe。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project