mieki256's diary



2006/10/09(月) [n年前の日記]

#5 [digital] ヘッドフォンを買ってきた

_SONY MDR-G64SL。 頭の後ろにバンド(?)がくるタイプ。ようやく店頭で見つけた・入手できた。…いや、何がなんでもこの製品が欲しいと思ったわけではなくて。頭の後ろにバンドがきて、耳にかけて使えて、スピーカ部がそこそこの大きさのヘッドフォンなら何でもいいんだけど。

帰宅後、使ってみた。どうも耳にひっかけるという感じではなく、頭を両脇から押さえつける感じがちょっと強いかもしれず。後ろのバンドが結構下のほう・首のあたりにくるので、頭をちょっと上に向けると服とあたって妙な感じ。音質は…よくわからない。が、今まで使ってた耳かけ型のものよりは、一応低音が聞こえてるような気はしたり。

何にせよ、左と右のスピーカ部が分離しているものよりは、バンドで繋がってる分取り扱いが楽だなと。

それはともかく。どうして SONY が売ってるヘッドフォンのパッケージは、異様に開けにくいですか。まるでパズル。パッケージの端で手を切りそうだなと、ヒヤヒヤしながら開けた。これは嫌がらせか。…SONY のデザイナーはなんだかおかしい。実用性・機能性と、外観デザインの扱いにおける比重が奇妙。両方のバランスをとっていくのが工業デザイナーのお仕事じゃないんか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project