mieki256's diary



2006/10/05(木) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 親父さんが沖縄から帰宅したのだけど

Canon EOS Kiss digital が旅行の最終日に壊れてしまったらしい。撮影した画像が、なんだか流れたような画像になってしまうとか。…CMOSセンサが壊れたのかしら。

Canon 製デジカメの一部の機種については、 _高温多湿環境下でCCD部分の配線が外れる等の不具合が発生しやすくなる という話を聞いたことがあるのだけど。EOS Kiss Digital で同種の話は聞いた記憶がないんだよな…。今まであちこち持ち歩いてながら特に問題は生じず、沖縄に持ってったら壊れた、というのが気になるのだが。

_CCD不具合の該当機種一覧 :

凄い数だな。

ていうか自分の持ってる PowerShot A300 も入ってるんだけど。それらしい症状が出ていないから、そのままだったり。ていうか最近持ち歩いてないわ。

_「EOS-1Ds Mark II」,「EOS-1D Mark II」,「EOS 20D」,「EOS 20Da」,「EOS KissデジタルN」を使用の際、撮影した画像が消失する :

特定条件下で消えるらしい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project