mieki256's diary



2006/10/05(木) [n年前の日記]

#1 [anime] チャングムの夢、師が牢に入れられてる回

_イマジナリーライン 云々がちと気になったところがあったり。パッと見で、「アレ? なんだ今のカットの流れは」という印象で。一応越える前に1カット挟んではあるのだけど。そのカットの、奥と手前のセル *1 を左右に動かす方向から予想されるカメラ位置とは、逆の位置にいきなり…って図で示さないとわからんわ。何にせよ、基礎知識がある上であえてそうしたのか、知らないからそうなったのか、判断がつかず。作画はともかくとして、脚本・演出にはまだまだ難ありということなのだろうか。>韓国のアニメ業界。

まあ、日本のソレも最近危ないのかもしれんけど。人手が足りなくて、アレな人材が演出・コンテに起用される場面も多くなってきたと、どこかでアニメ関係者が書いてたのを見かけた記憶も。…それはそれで多くの人にチャンスが与えられる = 突出した才を持ってる人物が出てくる可能性も高くなる、ということだろうから喜ばしいことだったりするのかな。
*1: いや、実際にはセルじゃなくてレイヤーか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project