mieki256's diary



2004/10/28(木) [n年前の日記]

#4 [zatta] _3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…

_(via void GraphicWizardsLair( void ); //)
つまり、他所様の子供がわんわん泣いてても、賢い市民は見て見ぬフリをするのが吉、ということか…。

_「ココセコム」とセットになったランドセルが登場 :

_(via はてなダイアリー - TOTORO(トトロ)の自堕落日記)
む。そうか。技術を使えばどうにかなるのかも。低年齢の子供には、必ず携帯を持たせて、子供に何かあったら、その携帯を使って親に連絡しつつ対処する。とか。でも、子供は携帯とかすぐになくしちゃうか。だったらある時期までは子供の体内に直接機器を埋め込んで…。冗談はさておき、通信機器の普及と社会的な取り決めによって解決できるところもありそうな気がしてきた。けど、そもそも子供の面倒を社会全体で見るという風潮が希薄な現代なので社会的取り決めを構築すること自体が実現不可能な気も。

鉄腕アトムの世界みたいに :

ロボットが街をウロウロしていて子供の面倒を見てくれる、てな社会ならいいのに。人間が子供の面倒を見るより、ロボットが面倒見てくれるほうが、安心な場面も多いような予感。

ということで幼女のパンツ交換機能を実装してるAIBOかASIMOを社会的意思でもって所望。<なんでそーなるの!(欽ちゃん風に。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project