mieki256's diary



2003/10/07(火) [n年前の日記]

#2 [pc][web][prog] zeus.cgiは見つかったけど

どこを弄ったのか中身覗いても思い出せない(爆) 変更点をコメントで残しておくべきでした…。

サーバの時間がフラフラしてるとして :

何かしらそのへんをハッキリさせる為の調査スクリプトでも作れないかと思ったけど、さてどういう方法があるだろう。他のPCから一定時間毎に、時間を返すだけの cgi を呼び出してチェック、かな。それとも、zeus.cgi にアクセスがある度に時刻を記録して、前回アクセス時刻と今回の時刻を比べ今回の時刻が小さければその差をどうにかして補正…って何をどう補正すればいいのやら(爆) そもそもそれをしたところで正常動作には程遠いし。なら、まともな時間を返す他サーバに zeus.cgi がアクセスして時間を取得・処理をするとか? …なんかソレもトホホな解決策のような気も。…何にせよ、しばらく様子見ですかな。サーバが正常な時間を返すようになれば問題解決なのだろうし。

(2004/02/18追記) :

こっちにも追記しておく。どこの誰かは知らないけれど、親切な方が、 _こちら にゼウスボードのスクリプトを置いといてくれたらしい。ありがたや。これで万が一、HDDがクラッシュしても安心。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project