mieki256's diary



2003/10/04() [n年前の日記]

#1 [anime] デジキャラット

最終回だった。ギャグアニメとは知らなかった。今まで見逃してたのが悔やまれます。

#2 [anime] 高橋留美子劇場

まだ第6話なのに、「次回からグランセイバーを放映します」とテロップが。ヒドイ。…TV東京系の番組だから仕方ないか。福島には系列局が存在しないし、しかもAM10:00から流す作品内容じゃないし。にしても久々に田舎のTV局らしい無神経さを目にしたような。とはいえ元々時間枠調整用に入れてた可能性も。一話完結作品だからそういう目的なら扱いやすそう。それを狙って企画を立てたのなら、商売としては上手いところに目をつけたなという気も。

#3 [anime] 実写版セーラームーン第1話

ガックリ。田崎監督ならやってくれると思ってたんだけど、期待し過ぎてたみたい。少女漫画を読めない男性監督のセンスの限界か。それとも意図的に戦隊モノ的表現に抑えてるのか。あるいはCGや合成技術の限界か。自分の中ではガンヘッドを見た時のガックリ感に近い。とはいえ制作期間と内容を考えたら頑張ってるほうなのだろうし。うーん。

不安点はあの内容で小さな女の子達が楽しんで見てくれるかどうか。今回も当たるのかな。ていうか未だに自分、アニメ版がヒットした理由すら判ってなかったり(爆)

ルナの設定はナイス :

実際の猫を使ったら、現場でのトラブル頻発が容易に予想できるし、編集も大変だろうし、結局CGで修正を加えなきゃ画として使えないだろうし。どうせCGでチマチマ修正するぐらいなら最初からあの設定にして思い通りに動かしたほうが予定は立てやすいのだろうし、玩具の展開も容易だろうし。メリットは多そう。上手い設定を考えたなと感心。

妖魔に操られた人達 :

操られてる時はそれらしいメイクが必要では。ベタだけど子供にはその方が判りやすいんじゃないかと。それとも意図があるんだろうか。とにかく怖い画を作らないように意識してるとか。

目が見えちゃうマスクはどうなのか :

カバーか何かつけたほうがカッコ良くないか。目が見えてるとなんだかマヌケ。完全に見えないタイプと半透明のタイプを用意してシーンによって使い分けるとか。…色つきカツラ被ってる時点で、カッコイイもクソもないスね(爆)

杉本彩ハマリ過ぎ :

作品中で唯一安心して見れるキャラってのはどういうことですか。オアシスだ…。

#4 [anime] プラテネス第1話

キタキタキタキタキター! 原作は読んだ事無いのですが、アニメ本編見てる限りでは最初から終わりまでゾクゾクしっぱなし。セリフもテンポも作画も音も何もかも素晴らし過ぎる。面白い。めっちゃ面白い。1話を見ただけでも完全に自分の中では名作確定。久々にアニメ鑑賞で至福の一時を味わえました。しかし大丈夫なのか、このクオリティ。このレベルをTVで流していいのか。最後まで持つのだろうか。…危なくなったらEVAやSEEDと同様に回想シーンと総集編でGO! 嘘。ていうか公式サイト見たら19話の脚本チェック云々と書いてあった。早っ。

にしても最近のTVアニメは凄い事に。恐ろしいでゲマ。

#5 [anime] 鋼の錬金術師

作画もいいし、設定もいいしで、ええんじゃないですか。

あの枠、平成ウルトラマン放映当時と対象年齢層が変わってたりするのかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project