mieki256's diary



2003/07/10(木) [n年前の日記]

#7 [pc][web][hns] _省略されるのは、ようするに長いコメントは書かないでくれ。という設計思想だと。

とすればこのページのツッコミ表示が省略されてるのは問題ありそう。 *1 試しに全文表示に設定。日記の記事と同時にコメントを追えるのは良いけど、縦に長くなるのは…うーむ。カキコする側はどうなんだろう。省略表示はカキコが気楽、とかないだろうか。人によるかもしれないけど。
*1: 自分はコメント等に何かしら制限を加えたいとは露ほども思ってないし。

この記事へのツッコミ

Re: 省略される設計思想。 by がんした    2003/07/11 07:05
単純にレイアウトの都合では?むしろ東スポの見出し風に、表示される部分と
省略される部分で違和感を楽しむとか、どうだろう?
Re: 省略される設計思想。 by mieki256    2003/07/11 12:59
>レイアウト
それもありそうですよね…パッと見、記事を主、コメントを副として認識させるのにも、またフォーマットを固定(?)して並べるのにも、省略表示はたしかに有効だろうし。色々な思惑があるのだろうな。

>見出し風に
そうなってくると、カキコする側でも、「ここで省略」を制御できると良さそうですね。もっともそれは記事を書く側も使えた方が嬉しいんだけど。しかしこのページを生成してるシステム、ソース見ても全然わからなくて…難しい…(爆)
ソースが理解・改造できるスキルが身につくのが先か、あるいは、条件を満たした別のツールが出てきて移行してしまうのが先か(MTにGRPに相当する機能があれば移行を考えちゃうかもしれない…)、あるいは…そもそもサイト運営に飽きるのが先か(爆)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project