mieki256's diary



2003/06/12(木) [n年前の日記]

#3 [digital] 小さいデジカメについて色々調べてるのだけど

DSC-U10もEXLIM-S1も画質(JPEG圧縮率)を変更できないようなのでアレだなと。サンプル画像を見る限り「これはちょっと…」って感じだし。ホントに「メモ代わり」なんだな。CANONのPowerShot A300あたりヨサゲに見えてきた。大きいけど。

この記事へのツッコミ

Re: 小さいデジカメについて色々調べてるのだけど by Y    2003/06/14 18:46
自分は「PowerShot A10」を使用してますけど
利点は単3乾電池が使える事ですね。
ちょっと大きいですが・・・(汗)
Re: 小さいデジカメについて色々調べてるのだけど by mieki256    2003/06/15 00:28
PowerShot A10ってコレですか?
http://akiba.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/05/08/625852-000.html
「IXY DIGITALと同様な画像処理系を搭載」って書いてある。なんか凄そうだ…。

親父さんがCanonのデジカメを持ってるんですが、結構画質もいいみたいだし、電池もかなり持つみたいなので、ちょっとCanon製品がヨサゲに見えつつあります。さすがに次回はハズレを引きたくないし(爆) ただ、親父さんが、「俺がCanonの持ってるのに、お前が同じメーカの製品を買ったらつまらん」とか言ってて。たしかにそれもそうだが…うーむ。なんかこう、ズームが無くて130万画素ぐらいでもいいから、小さくて画質がそこそこ良くて、かつ値段が安いデジカメってないものかなと。中古でもいいかと思ってHARD-OFFも眺めてみたけど、考えてみれば昔のデジカメって電池の持ちが悪そうだし。しかもHARD-OFFって高いし(爆)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/06 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project