mieki256's diary



2003/04/23(水) [n年前の日記]

#1 追突されますた

O氏宅にてPC関連の相談を受けるべく車を走らせ向かっていたのですが。交差点で停止中に、後ろから追突されました。オカマ掘られたっていうのですかね。シビックフェリオ後部グシャグシャでトランク開きません。あちらの車は前部グシャグシャでボンネットがエベレスト山脈状態。相手は年配の女性、つまりおばさんで、車内の空き缶が気になってよそ見をしてた為に、前方で車が停止してる事に気づかなかったとの事。

警察って頼りになるなぁ :

とりあえずどちらの車も動いたので、近くの駐車場に止め、警察、家族、保険屋の順で連絡。警察と言えば、普段は不祥事云々のイメージしか持ってなかったりしたのですが、いざお世話になってみると精神的には頼りになりますね。彼らにとっては日々のよくある出来事でしかないのだろうから、その対応も慣れたものなのでしょうけど。

なんか大勢集まってきてしまった :

家に連絡したところ、親父さんからあちこちに連絡が行ったようで、O氏、お袋さん、保険屋さん、事故現場近所に住む親父さんの友人と、こちら側の人間が四人も集まってきてしまったり。その分、自分の方は精神的に楽になりました。感謝。あちらにとっては気が気じゃなかったかもしれないけど。

100%あちらの過失になりそう :

停止中のところに追突、しかもよそ見が原因なので、100%あちらの過失になるらしいです。保険云々も向こうが全部担当するとのこと。今のところ、どちらもそれらしい怪我の症状等は出てないので、物損事故の扱い。ただ、この手の事故は、2、3日〜1週間後にムチウチの症状が出てくる可能性もあるとの事でちょっと不安。明日、明後日、あるいは1週間後に、身体状況が悪化してなければ良いのですが。

シビック君、今までありがとう…かも :

シビックの状態ですが、車に詳しいO氏の見たてでは、後部の歪みが酷く、修理は難しいかもしれないとの事。仮に修理不可能だった場合、同等レベルの別の車を用意してもらう可能性が高く、シビックとはこれでおさらばかもしれません。ありがとう、シビック。自分や妹のちょっとアレな運転であちこち傷だらけになってしまったあげく、 *1 こんな最後を迎える事になろうとは。君の事は忘れない。いや、本当は復帰してほしいけど。愛着もあるし。でも元々は初心者の練習用として買ったわけで、やっぱり最初に乗るのは中古車が良いですな。

車は修理工場へ :

車は、保険屋さんが修理工場に運ぶよう手配してくれるとの事なので、自分は当初の目的通り、O氏の車に同乗してO氏宅へ向かいました。

犬の予感 :

そういえば、家を出る際に犬が結構騒いでいたのです。その時、自分、「もしかするとコイツは、この後、自分が事故に会う事を野性の勘で知っていて、『危ないよ、そこの小さい人間。行くな。行くな』と叫んでるのかもしれない」などと思ったりしたのでした。で、「お前の忠告、わかったよ。今日も一際、安全運転を心がけるよ」などと思いながら出発したのですが。ですが。こっちがいくら安全運転を心がけても、どうしようもない時ってあるのだな。やっぱり。

*1: といっても傷をつけたのはほとんど妹なんだけど。ていうか、自分は傷つけるほど車を運転する機会が無かったというか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project