mieki256's diary



2003/04/30(水) [n年前の日記]

#1 診察受けてきました

午前中、向こうの保険屋さんからの連絡を親父さんが受け、病院で診察云々の話をようやく通せた。やはり物損事故から人身事故に切り替える事になってしまうとの話。面倒だけど、後で何か問題が起きると更に面倒な事になるし、仕方ないのかもしれない。

診察の結果は、問題無し :

午後、近所のK医院に出向いて検査。 *1 レントゲン写真を見た範囲では、神経を圧迫するような骨の状態になっていないので問題無いだろうとの事。良かった。診察に関しては「ムチウチの疑い」という理由で受けた事になるそうで、向こうの保険屋さんが「診断書が必要」と言うならその際に改めて書くから向こうに連絡・確認してみてくれ、との医者の話。

俯いた姿勢が多い事を示す証拠が残ってた :

首の後ろの部分に白い塊のようなものが写ってたのだけど、それは靭帯だそうで、全ての人がそのような状態になっているわけではなく、俯いた姿勢を長時間している人に多く見られるとの話。そんなところにまで日々の生活の証拠品が残ってしまうとは。驚いた。

保険屋に報告 :

夕方、保険屋から連絡が来た。てっきり夕方5:00以降は仕事してないと思ったので、まさか今日中に連絡がつくとは思ってなかった。ひとまず「診察してもらったが問題は無かった。今後治療に通う事も無い」との報告をしたところ、診断書については警察に届を出す時に使うが、今後治療費等かからない、今回限りであるなら、届を出す必要もないだろう、との事。あちらは明言しなかったが、その口ぶりからすると、おそらく物損事故の扱いで話が進むように思われる。

なんとかトラブル無く済みそう :

後は車が修理されてくれば問題解決なわけで。今のところ、新たなトラブル等起きそうな気配は無く。流れとしては良い感じかと。

*1: 本来、K医院は、水曜午後は休み。しかし連休の為、昨日が休みだったので、今日は特別に診察をしていた。助かった。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project