mieki256's diary



2003/04/28(月) [n年前の日記]

#1 代車を受け取ってきた

自動車の修理工場に出向いて代車を受け取ってきた。シビックに比べて小さいので取り回し(?)が楽。ただ、アクセルに遊びが無いとでもいうか、少し踏んだだけで急な加速をするのが怖い。追突とかしないように気をつけて乗らないと。

向こうの保険屋と連絡がつかない… :

向こうの保険屋(全労災)と連絡がつかない。向こうから電話がかかってきた時はこちらがその場に居なくて、こちらから電話をすると向こうが留守。更に、向こうの営業所(事務所?)はPM5:00以降閉まってしまうので電話も通じないし、おそらく担当者は携帯ぐらい持ってると思うのだが、携帯の電話番号をこちらだけではなく修理工場にも教えようとしない。 *1 そして明日は休みになってしまう。困った。保険屋って通常は客の時間帯に合わせて動くものだと思ってたのだが。あまり商売熱心ではない保険屋さんらしい。それとも、時間を稼ぐ事によって、向こうにとっては都合のいい状況が発生するのだろうか。

*1: 修理工場の人が携帯の電話番号を尋ねたところ、教えるのを拒否されたそうな。

#2 [capture] S-VHS機について少し調べてみたり

デジタルTBC搭載のS-VHS機について少し調べてみたり。

Panasonic製は評判が高い :

PanasonicのS-VHS機現行ラインナップは再生時の画質に関してはかなり評価が高い模様。

MITSUBISHI製は解像度に難ありらしい :

MITSUBISHI製のS-VHS機が安いようだけど、解像度が低いとかなんとか。画像処理用のメモリが少ないのか、それとも2Dノイズフィルタがついててそれが強力すぎるのか。

OEM云々ってのがよくわからない :

フナイとかサムスンとか大宇とかの安かろう悪かろうと言われるメーカ製品で、デジタルTBC搭載機種があるかどうか検索してみたけれど、どうもそのあたりのメーカはそういう製品を販売してないらしく。

シャープ製品は市場に無いみたい :

安かろう悪かろうで言えばシャープあたりも該当するだろうけど、シャープの場合、以前はES2とやらがあったらしいが既に過去のラインナップのようで。後継であろう縦型製品も、取り扱ってる店を見つける事が出来ず。

#3 [anime] デジモンフロンティア最終回を鑑賞

デジモンフロンティア最終回を鑑賞。シリーズ構成がセラムンやウエピーの富田祐弘氏なので予想はしてたものの、相変らずの 「奇跡」の大安売り にうんざり。とはいえ、あの手の話に収拾をつけるならアレしか手が無いような気も。「お前ならどうする?」と聞かれたら、自分もやっぱり「 『不思議な光』一丁! 」を注文するしか手が思いつかない。

#4 [anime] アトム、電光の回を鑑賞

アトム。電光の回を鑑賞。なんて切ない話だろう。EDで脚本家の名前を見て納得。にしても、自分はあのラストには不満。自分なら逆にする。とはいえ、シリーズは始まったばかりだし、あの番組を見てるであろう視聴者の年齢層や性質を考えれば、アレが正解じゃなかろうか。

#5 [hns] RURIコードが変わるんだよな…

やはりRURIコードが変わってる。これで正常動作なのだろうか。しかしこれでは設定ファイルを毎回変更する必要性が出てきてしまう。ということは、やはり異常動作だろうか。わからんなぁ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project