mieki256's diary



2003/04/03(木) [n年前の日記]

#4 [hns][xyzzy] hnf-mode.lが欲しい…

emacsであればhnf-mode.elが存在するので、LinuxユーザやFreeBSDユーザは皆ソレを使って快適に作業しているらしい。しかしxyzzy用のhnf-modeは無い模様。残念。

それにしても本当に、Windows用のhns関連ツールは全く存在していない。Windows上で動作するhnf関連エディタも一応触ってみたものの、作者様には大変申し訳無いが現時点では「…」だった。そもそもhnsコミュニティはUNIX文化圏以外のユーザを完全に排除すべく行動しているわけでWindows用ツールが存在しないのもむべなるかな。anti-windozeなるテーマすら標準で入れてあったり、hnsコミュニティの中心人物が「Windowsユーザの事なんかしりません」と明言したり。

この逆風だらけの厳しい状況下であえてhnsを導入しようとしている自分はもしかするとかなりのMかも。といっても求める仕様を現在一番満たしてると思われるし、またLinuxの勉強になる部分もあるから導入を試みてるわけで。逆に言うと仕様さえ満たしていれば他ツール導入も積極的に試みたい。しかしまた導入に時間がかかりそう。タコだから。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project