mieki256's diary



1999/04/23(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)久しぶりに犬の散歩に...

久しぶりに犬の散歩に。しかしどうしてウチの犬は、散歩中にひっきりなしに糞をするでアリマスか。まったくもう、このクソ犬め。さらにこの犬、何故か人間の周りをやたらとグルグル回りたがる。油断すると数秒で、散歩用ロープでぐるぐる巻きにされる私の姿が。ええい、このクソ犬め。

ModPlug Tracker (MPT) が日本語化されたということで(結構前の話だけど)、こりゃ一つ勉強してみるべえか、と触ってみましたよ。
んが。起動してからどうすりゃいいのか全然わからん。使い方をネットで探しても、そうった情報は見当たらず。やはりマイナーなのか。それともモディラーには秘密主義者が多いのか。それとも Tracker の使い方なんてネット公開するほどの情報でもないのか。…とりあえずあちこち回ったところ、とあるサイトで簡単なデータの作り方が運良く公開されていました。うう、感謝感謝。それを見ながらいじってみると…おお、鳴った鳴った。よっしゃ、これでモディラーの世界の門の前には立てたぞ。…と思ったのもつかの間。既存のイカすモジュールを MPT に読みこませたら、解説には無かった怪しげなコードがてんこもり。むぅ、これは門の前に立ったというより、門へ向かう途中の立て札かなんかを見つけただけとか、そういう感じだな。

「レディアント・シルバーガン」を再度プレイ。O氏から、NAMI氏が関わってると教えてもらい、俄然やる気パルス上昇。はん氏の絵だったから、てっきり嫌がって関わってないのかと勝手に思ってましたよ。何はともあれ良かった良かった(<何が?)
んが。サターンの電源を入れたらこないだプレイしたデータが消えてる。どうも記録保持用の電池が切れているらしい。これはツラい。このゲーム、セーブ無しでは拙者には到底クリアできん。しかしさてはて、サターンの電池は充電式だったかボタン電池だったか。マニュアルを捨ててしまったのでわからんわー。サターンを色々観察したところボタン電池発見。ということは電池買ってこなくちゃだなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project