mieki256's diary



1999/04/10() [n年前の日記]

#1 (NoTitle) LINUX用マシンの組み...

LINUX用マシンの組み立て開始。
まずCD-ROMドライブ調達ということで、メインマシンからCD-ROMドライブを外します。
しかしそのままではメインマシンでCDゲームが遊べないので、
残ってるCD-Rドライブで一時的に補おうかな〜と…
…アッ!? CD-RドライブのAUDIO-OUT端子が、今まで使ってたケーブルの端子と違ってる!
ま、待て、落ち着け。確かもう一本別のタイプのケーブルがあるはず…うおっ!? コレも合わない!
くうう、なんでCD-ROMドライブのAUDIO-OUT端子ってメーカー毎に全然違ってたりするんだ〜。
頼むから統一してくれ〜(T_T)
…仕方ないので、しばらくはCD-DAのBGM無しで遊ぶしかないですね…。

で、LINUXマシンは組みあがりました。まずはWin98をインストール。
さて、これからLINUXをインストールするわけですが…どうなることやら。

親父さんが未だに使ってたEPSONのPC98互換機(CPUは386、5インチドライブ、HDD無し)が、
親父さんの会社の人にもらわれていきました。パソコンを勉強したいから、との事らしいです。
EPSON機の置いてあった場所には、代りに Canbe が置かれます。
これで両親も妹もインターネットできる(<変な言い方?)というわけです。
しかし…EPSON機をもらった会社の人…大丈夫かな? 386機で(HDDも無くて)勉強になるんだろうか?
Windows動かないしな…。
まあ、ゲームもたくさん持っていったんで、ゲーム機代わりにはなるし!
…たぶんなると思う…なるんじゃ…ない…かな…? (-_-;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project