mieki256's diary



1999/04/18() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)昨日の時点での生活サ...

昨日の時点での生活サイクルをひきずり、本日もPM5:00頃起きてしまう。こんな生活はマズイ。マズ過ぎる。

付録DVD-ROMに入っていた PowerDVD体験版をインストール。ATI DVD Player との画質を比較するのじゃ…うーむ、こりは…ますますヒドイや。(^ー^;) ジャギーが酷すぎ。使い物にならんと判断するッ! ATI DVD のほうは画面がぼやけたような感じがするけど、それでもジャギーとかはそうそう見えないし。ただこっちはこっちでインターレス関係の処理が上手く出来てないのか、走査線らしき単位で画像がチラチラしていて…。ハードでデコードするボードを買えば多少は変わってくるのかな、ってそれじゃWindows通常使用時の画質が悪化しそう(仕様によるけど)。そんなの導入するぐらいならPS2待って買ったほうがいいのかもしれぬ。
ところで、他にMpeg1ファイルを再生してみたりもしたんですが…こりはちとマズイ。ATI DVD は変なブロックノイズ(っていうの?)がボコボコ出てきて使い物にならない。下位フォーマットのほうが不具合があるってどういうことじゃい。これなら MicroSoft の MediaPlayer で見たほうがよほど綺麗。しっかっしっ、Media Player よりかは、 Xpert@Play(RAGE PROチップ)に付属する ATI TV PLAYER (DVD PLAYERではない。いや RAGE PRO チップで動く ATI DVD PLAYER も発売されてるけどさ)のほうが綺麗ではありますね。最大化してもコマ落ちしないし。
あー、どこかに画質・速度ともに最高なんてソフトウェアビデオプレイヤーはないものか。誰か情報求む。って、DVD-ROMをソフトプレイヤーで見てる人なんてそうそういるの? そういや弟には「DVD見たけりゃ専用プレイヤー買っちゃったほうが絶対イイじゃん。パソコンで再生したら必ずトラブル起きるでしょ」とか言われてしまった。ぐっ。その意見は正しいかもだにゃ。(-_-;)

かがや氏からICQについて、新しいナンバーを取得したら不具合が直った、という人の話を聞く。というわけでチャレンジ! レッツ、Uninstall + 手動によるフォルダ削除 + 再install + 新ナンバー取得( + 旧ナンバー削除)! お、イイ感じかも。しばらくこのまま使ってみたい!そして問題が出なければ嬉しい!
ファイル転送もそれなりにイケてそう。かがや氏からはイカすCG画像をもらっちゃったし、dung氏にはイカすムービーを見せてもらったし。ICQのファイル転送って便利ですね。これなら世界がクローズするんで、善人ぶった人たちから文句言われない。GOOD!

生活サイクルがまずい、などと言いつつ、コレ書いているのは朝の6:30。いや、早起きして書いているなら健康的なんだけど、夜通しパソコンしてコレでは。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project