mieki256's diary



1999/04/13(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)何日か前の新聞に大体...

何日か前の新聞に大体こんな感じの記事が載ってやした。
なんでもどこか外国で日本との親善を目的に、天皇の写真が印刷されている切手を発行しようと
したらしいんスけど、これに対して宮内庁から「待った」が。
「切手となると、天皇の肖像に対し、スタンプを押したり裏を舐められたりするので、国民感情的に
よくない」といった内容のクレームをつけたそうで…
…アホかい(怒)
宮内庁って場所はイソノワールドですか?

妹がCDを持ちこんで「お気に入り曲だけ集めたCD-Rを焼いてくれ」との事。
というわけで、今日は一日CD→WAV変換作業。ついでにMP3にもしようと企んだのが時間の
かかりすぎている原因。
ふと思ったけど、手持ちのCDを全部MP3化してCD自体は売ってしまえば、
荷物は減るわ、お金は入るわ、でいいことづくめなのでは。
…でもメンドクサイにゃ〜。

ところでCanbe。
「98TV」を単体でWin98にインストールできないかと調べたんですが、どうもWin95版を
インストールしてからアップグレード、という方法になりそうで。その為には「98ランチ」なる
NEC独自のランチャーもどきをインストールせねばならないみたい…。
この「98ランチ」っていうのが曲者で、初心者向けに作られているのはいいんですが、
Windowsをごく普通に使用したいと思った時、邪魔以外の何物でもないという…。
(当時、ムチャクチャ苦労しましたよ。)
ということで、「98TV」はきれいさっぱりあきらめました。
「98ランチ」なんか今更見たくも無いし。

ところでTurboLinux。
ふと思ったんだけど、TurboLinuxのTurboDeskって…
…ひょっとして「98ランチ」みたいなもん?
そう考えるとなんかイヤ〜ンな感じ。(>o<)
Linuxの世界は「98ランチモドキ」(ディストリビューション)がいっぱい…って事でもあるのかな?
(この認識…間違いであって欲しいニャ。)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project