mieki256's diary



1999/04/19(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)今日は病院へ自転車で...

今日は病院へ自転車でGO。
先生とお話した内容は…ICQとか、写真屋は高いとか、FF7・8は社会人になったら戦闘がタルくて面白くないとか…あー、パソコンとゲームの話しかしていない! ヤベエよ!
診察室から出た時の、看護婦さんの目が冷たい感じがしたのは…気のせいでしょうか。(T_T)

帰りに雨に遭遇。とりあえず小雨だったので我慢してアチコチ回る。求めるものはDVD。やはりハードを持ってたらソフトも欲しくなるっていうのがオタクの正しい道じゃ、あーりませんか。(いや。ソフトを先に買っちゃうのが正当なオタクか?) ってことで見て回りましたが…無いね。無いです。ありませ〜ん。需要少ないんでしょうなぁ。しかしこんなんで大丈夫かDVD!? 規格倒れかひょっとして? オイラのドライブはどうなる!? …いや、まあ、CD-ROMドライブとしては使えるからいいけどさぁ(と、自分を慰める…)。
そういや、J-ZONEでデモってた DVD (タイトルは007)を見たら、結構画質が綺麗でした。それは REAL Magic っていうハードウェアデコーダボードを使用してたんですが。やっぱりハードウェアじゃないとダメなのか? しかしそこまでいったら値段的に DVD プレイヤー買っちゃったほうがいいし。って、そもそも今のこんな普及率で買う必要があるのかどうか。ビデオや MD とかと違って録画(音)できないし。 LD みたいなもんだし。…そう、普及させるためにはやはりHなパワーを使うしかない! デジタル処理でモザイクをはずせるような規格を追加するナリよ。ズッキューンと売上倍増、一気に普及するぞ! って、んなことしたら捕まっちまいますがな。ギャフ〜ン。

帰り道、自転車を走らせていると公道でありながらついつい歌を口ずさむ自分。ふと気がつくと「MAID IN HEAVEN」(Hロリゲー)のOP曲を歌ってた。
な、な、なんちゅう恥ずかしいやっちゃ! たいしたもんだ、このロリエロオヤジは…って感心してどうする。<オレ

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project