mieki256's diary



1999/04/09(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)「MAID IN HEAVEN」な...

「MAID IN HEAVEN」なるHゲーをプレイ。
おお、OPアニメか、凝ってるなぁ、と思ったら、歌詞の殆どがピーッで消されてて大爆笑。
本編のシナリオも、読んでて頭が痛くなってくるぐらい狂っていて、マル。
このぐらいの狂い方が私にとってはちょうどE感じ。(EはエロのEか?)

LINUXをインストールするコツはなんだ!?
それはヘボいマシン(一昔前のパーツ構成)にインストールすることだ!
っていうか、どの雑誌読んでも結局そう意味のことしか書いとらんじゃないかあ〜!
ってことで、もう一台パソコンを組んでしまおうと計画。
FDDとLANボードとCD-ROMドライブがあれば、
前まで使ってたけど今余っているパーツで一台組めるはずなので、パーツを求めに自転車で隣の市へ。
…なんか足だけは丈夫になっていくような気がする…。
FDDとLANボードはヤマダ電機でGET。
前者はALPS製2モード、2800円、
後者はコレガ製10BaseTでPCI、1800円ナリ。
で、CD-ROMだけど…これは今メインマシンで使ってるTEAC32倍速のやつを流用しちゃって、
メインマシンには最新のドライブを使っちまおうかな、と。
んで、せっかくATIのビデオボードを手に入れていることだし、いっちょDVD-ROMドライブと
しゃれこみますか〜、みたいな。
しかし…行った先々の店で見かけるドライブは…値段が高い! やっぱりココは田舎なんですね。
これでは通販で買ったほうが全然安いではないですか。
ってことで、結局入手せず、でした。
5時間ぐらい自転車で探したんだけどなぁ…。ガックリ。

たまたま寄ったゲームソフト屋で「略奪・完結編」というHゲーを見かけ、ついついGET。
98版は中古で持っているんですが、やはり、CG描き直し、という魅力には勝てず…。
また、ヤマダ電機で「カスタム隷奴」なるHゲーも発見。前々から気になってたソフトなので、
今ココで買わねば二度と出会えんかも、とGET。
しかし…レジの店員さんが女性で…あまりこういう店でこういうソフト買っていく人は少ないんでしょう、
対応が鬼のように冷たい。さっきFDDとLANボード買った時の対応と天と地ほど違ってる。
ううう、そんな目で見るなぁ〜見ないでくれえええ〜。そんな冷めた声で対応しないでくれぇ〜。
(いや、明るくハキハキとした声で対応されるのもなんか違うか…。)
え、そんなヤな思いするなら買わなきゃイイだろって?
…そこはそれ、オタクですから自らの内なる欲求には絶対逆らえないという…。

帰り道、ふと「こんなゲーム買わなきゃ、余裕でDVD-ROMドライブ買えてるよな…」
…なんか疲れが倍増…。
ああオイラって、なんてオタクなエロオヤジ…。(T_T)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project