mieki256's diary



1999/04/08(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) PM3:00頃起きたら、...

PM3:00頃起きたら、妹がFF7をプレイ中。
(時代は8でしょうが、たまたま私が途中で投げ出した7があるため。)
5時間ぐらいボーッと、プレイしている様子を眺めてました。
プレイしている本人、やたらと「クソーッ、どこ行けばいいんだ〜」とか
「なんでそっちに行く〜」と怒ってます。
どうもアンジェRPGのようなトップビュータイプのRPGしかプレイしたことの無い人には
辛いらしいですね。
背景が綺麗なのはいいけど、そのせいでどこを歩けるのかわかりづらくなっているのと、
カットが変わるたび、十字ボタンとキャラの移動方向の対応が変わってしまうのが問題のよう。
見た目を優先したことで、ゲームの操作性を犠牲にしている代表的なゲーム、ということでしょうか。
また、戦闘中のカメラをFIXに設定しているので、何故と聞いたところ、
カメラが変わりすぎて、見ていて頭が痛くなる、との事。
なるほど、日頃ゲームに慣れ親しみすぎている自分に気づかせてくれる意見多数でした。

夕方、外を見たら雪。寒いっしゅ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project