mieki256's diary



2023/05/19(金) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] ワサビ作戦失敗

ウチでは、電動アシスト自転車が車の横に止めてあるのだけど、風が強い日に倒れてしまって、車の側面を傷つけてしまったことがあって。それ以来、100円ショップで買ったフック付きゴム紐を使って、自転車を縁側に固定してる。

しかし、飼い犬が、稀にそのゴム紐を齧り切ってしまって…。昨日も噛み切られてしまった…。もう10回ぐらいは噛み切られている気がする…。どうにか齧らないようにできないものかな…。

ググってみたら、テーブルの足、椅子の足等、犬に齧られると困る部分にワサビを塗っておく策を考えた方が居るようで。一般的には、ワサビの刺激臭が犬にとってはキツイらしい。

もちろん刺激物なので、犬に日常的に食べさせるなんてもってのほか。下手すると犬の内臓を痛めてしまう可能性があるらしいけど。そもそも犬が嫌がるなら、食べることもないだろう…。

そんなわけで、試しに、買ってきたばかりのゴム紐にワサビを塗りつけてみた。

しかし、朝になったら、また噛み切られていた…。しかも、普段は買ってきたばかりのゴム紐を齧ることなんてなかったのに、交換した途端にやらかしてくれるとは…。そんなにも齧りたくなる匂いだったのか…。

稀に居るらしいけど、どうやらウチの犬も、ワサビ大好きな個体だったようだなと…。作戦失敗。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project