mieki256's diary



2019/07/30(火) [n年前の日記]

#2 [anime] 「ブレイドアンドソウル」、花の回を視聴

BS日テレで放送されている「ブレイドアンドソウル」を一応視聴しているのだけど。「花」の回が、なかなか考えさせられた。

あらすじとしては…。おそらくは作品世界内での麻薬相当の原料になるのであろう妙な花を栽培している村に、そんなものを栽培するな、別の仕事を与えてやる、と主張する若者がやってきて。しかし、花の栽培をすることで村は貧困から脱した経緯があり、村人達は若者の言うことに全く聞く耳を持たず。とうとう若者はひたすら正義を叫びながら…。

おそらく若者の言うことは正しいのだろう。しかし、正義があれば何をしてもいいのか…。かといって、自分達が作る何かが、他の地域でどんな結果を生み出しているのか、全く意に介さない村人の姿もどうなのか。自分達さえよければいいのか…。

現実世界のあれやこれをなんとなく思い出してしまう脚本で、見ていて感心してしまった。また、若者を演じる松岡禎丞氏の演技にも感心。熱血感が次第に狂気へと、いわゆる正義マンへと変化していく様子が実に上手い。作画はかなり怪しかったけど、脚本とゲストキャラの演技で十分見れる回になっていた印象。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2019/07 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project