mieki256's diary



2019/07/04(木) [n年前の日記]

#1 [neta] みちのく自転車道を見てきた

午前中は酷い雨だったけど、午後は雨が止んだので、犬を連れて、久々に、阿武隈川沿いのみちのく自転車道まで。

あちこちに、昼間でも薄暗い林が点在しているけれど。ふと、勝手に妖怪の木像でも作って林の中に置いたらどうなるかなー、などとしょーもない妄想をしてしまったり。自転車で走ってると、ふと視界にチラリと入る、雨ざらしで塗装が剥げて正体不明になってる謎の像の数々。なんだアレ。元々は何の像だったんだ。みたいな。それはそれでマイナーな観光名所にならないか…。無理か。

須賀川市と言えば円谷英二の出身地だし、ウルトラマンシリーズに登場する怪獣の類があちこちに立ってるほうが面白いか…。林の中に、パッと見では分からないけど目を凝らすとようやくわかる状態で、ボーッと立ってる、ボロボロになったガラモンとかバルタン星人、みたいな。まあ、使用料を払わないといかんだろうから実現は難しいだろうけど。

と言っても、乙字ヶ滝付近に設置されたモスラの卵も誰かに放火されて燃えてしまったらしいし、その手のアレコレを人気が無いところに設置するのは結構マズいのだろうな。どうせまた放火されるに違いない。しかも周辺は林だから大火事になる…。

郡山側の自転車道はそこそこ利用者が居るけれど、須賀川側に入ると一気にみすぼらしくなるのがちょっとアレなんだよなと…。どうしたってみすぼらしさが拭えないなら、逆にソレを利用して少しは面白い場所にできないものか。などと思ったりしたけど、まあ難しいよな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/07 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project