mieki256's diary



2019/06/13(木) [n年前の日記]

#1 [pc] CanDoで魚眼レンズを購入

犬の散歩のついでに、100円ショップのCanDoに寄ったところ、スマートフォン用の魚眼レンズがあったので購入。

帰宅後、Raspberry Pi3 + Camera module につけてみたけど…。撮影画像は、ダイソーで購入した魚眼レンズよりもボケボケになってしまった。カメラとの隙間は、ダイソーのソレより無いように見えるのだけどな…。

レンズ部分を回すとクリップ部分から外せることに気づいたので、レンズだけ外して、手で持って、Camera module の前で位置を色々確認してみたけれど、どんな配置にしても画像はボケボケで。

少なくとも、自分の手元の Camera module + 自作ケース(ホルダー?)には、Seria で購入した魚眼レンズ or スーパーワイドレンズが、まだ合っているようだなと。

COB型LEDキーホルダーライトも購入。 :

CanDo で、COB型LEDキーホルダーライトなるものも購入。CR2032 x 2個を使う。ボタンを押すたびに、強、弱、点滅に点灯モードを切り替えられるらしい。株式会社クリエーションの商品。

使ってみたけど…。COB型とやらのおかげか、面で光るので、広範囲を照らせるようではあるなと。ただ、光量はそれほど無いような…。以前ダイソーで購入した、5LEDライト、LR44 x 4個で光るソレと比べると、半分ぐらいの明るさのように思えた。まあ、その代わりに広範囲を照らす感じではあるけれど。

サイズもちょっと大きくて、例えば胸ポケットに入れると結構邪魔になりそう。

#2 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

電動自転車でS歯科まで。16:15-16:22まで治療。

金属の棒っぽいもので歯をカンカンと叩いて痛みがあるか質問されたが、叩かれた瞬間「あわっ」的な痛みが。中の薬を交換してまだ様子見をすることに。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project