mieki256's diary



2019/06/10(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 妹からヘッドフォンを貰った

妹からヘッドフォンを貰った。

音が聞こえづらいので捨てようとしていたらしいが、自分が使ってるTV用ヘッドフォンと同じ製品、audio-technica ATH-P100M で、かつ、自分が使ってる個体よりまだ耳を押さえつける力が強かったので、妹が捨てようとした個体を使って、自分が使ってた個体は捨ててしまったほうがマシだよな、という話に。

この ATH-P100M、軽いし、比較的値段が安いのは良いのだけど、使ってるうちに横方向にどんどん広がってきて、耳を押さえつけなくなるから音もどんどん聞き取りづらくなるという。まあ、どんどん買い替えていくことが前提の製品なのだろうけど。

そもそも、TV用のヘッドフォンは、なかなか良い製品が無くてちょっと困っていたり。昔、SONY製の、頭の後ろにバンドがくるタイプを持っていて、ソレが非常に使いやすくて重宝してたのだけど、後継製品が出ないまま消えてしまって…。

皆、TVの音を何で聞いているのだろう。

#2 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

雨が降っていたので徒歩でS歯科まで。スニーカーを履いていったら靴下までビショビショに。長靴を履いていくべきだった。

15:45-16:00まで治療。今回も根管貼薬処置、と診療明細書に書いてあった。検査の欄にEMRと書いてあったけど、ググってみた感じでは、根の長さを測定してるらしい。電気抵抗で予測する、と書いてあるな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project