mieki256's diary



2017/10/24(火) [n年前の日記]

#6 [nitijyou] 某所からPC-FAXの件で連絡有り

某所からメールで連絡有り。brother製インクジェット複合機、brother MFC-J6970CDW のドライバを削除してくれるはずのアンインストールツールを一晩中動かしておいたけど、朝になっても処理が完了していない上に、キャンセルを押しても終了してくれない、という相談が。昨日アンインストールツールを実行した際に妙に時間がかかってたから「もしやコイツ…まさか…」とは思ってたけど。brotherさん、やってくれるぜ…。どんなツールやねん…。

とりあえずOS再起動をしちゃっていいです、と連絡。OSが終了する際にプロセスを強制終了してくれるだろう…。

その後、brother Utility → ツール → アンインストールで、ドライバの削除を試みてもらったり。そちらの操作なら、ドライバがアンインストールできたらしい。その状態から、フルパッケージ版のドライバを再インストールしてもらった。

が、しかし、相変わらずPCからFAX送信できないとの話で。電話番号を入力するウインドウが、一瞬表示されてすぐに消えてしまうという。正規の手順で、ドライバのアンインストール・再インストールをしても解決せず、か…。

これはもう brother に問い合わせするしかない、という話に。メールで問い合わせを受け付けてるようではあるけど、返事は来るのだろうか…。

不思議なことに、ハードウェア構成も同じだし、OSも同じ Windows8.1 x64 の別のPCでは、問題が起きてないわけで。Windows Update でおかしくなるなら、そっちでも同じ症状が出るはずだよなあ…。どこに原因があるのやら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project