mieki256's diary



2017/10/09(月) [n年前の日記]

#2 [web] Dropboxのクライアントアプリは出来が悪いなあ

Shotty という、DirectX の画面も取り込めるキャプチャソフトを利用しようとしたら、「何かのアプリが PrintScreenキーを既に占有しているから、俺、ホットキーでキャプチャできないんですけど?」と言ってきて。

一体何のアプリがそんなことを…。と思って PrintScreenキーを叩いてみたら、Dropboxのウインドウが表示されて。「キーを押すだけでDropboxにスクリーンショットを保存できるよ! どうだい、スゴイでしょ! さあ、どうする? 保存する?」と…。

Dropbox…てめえかああ! …正直、かなりイラッときましたよ。

うっかりインターネット上にスクリーンショットを送信して何かの拍子に共有・公開設定になってたら怖いから、Dropboxの該当機能は、あえてわざわざ意識的に無効にしてたはずなんですけど。それでも相変わらず、PrintScreenキーを奪い続けるのかコイツは。なんという糞仕様。フツー、該当機能が無効になってたら、PrintScreenキーは解放すべきじゃないの。そのキー押しても機能が呼び出されない状況にあえて設定してるのに、お前、なんで握り続けてんの。

どうも Dropbox のクライアントアプリは、出来が悪いなあ…。以前は、Windowsのログに大量にメッセージを吐き出して、重要なログを潰していった不具合があって、そのせいで一時期アンインストールしてたけど…。

まあ、Dropbox は、常駐させたらダメなアプリ、ってことなんだろう…。同期したいときだけ起動する、てな使い方を意識的にしていかないと…。不便というか、面倒くさいヤツだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project