mieki256's diary



2017/09/20(水) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 腹痛で目が覚めた

寝ている最中に腹痛で目が覚めて。急いで起きてトイレに駆け込んだら、息が苦しくなってきて、意識朦朧。体は冷たいのに感覚的に熱い。脂汗だらだら。てな状態に。意識を失う前にトイレから這いずり出して、しばらく床に倒れ込んだまま、動けるようになるまで待つ羽目に。

年に何回か、こういうことがあるな…。

おそらく、体全体は眠っているのに、胃腸だけは活発に動いてて、起きたばかりの状態で胃腸が「血液よこせ! 緊急事態なんだよ!」と主張するものだから、他の部分に血液が回らなくなって…。みたいな状態なのかなと勝手に想像しているのだけど。

もしかすると、胃腸じゃないのかもしれない。内臓の何かしらが腫れ上がったり悲鳴を上げて、それが胃腸から来る信号に似てるものだから、てな可能性もあるのかも。

何にせよ、寝てる最中に腹痛が来ると、「またか? またなのか?」と怖くて怖くてしょうがない…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project