mieki256's diary



2017/09/20(水) [n年前の日記]

#1 [pi3d][python][raspberrypi] pi3dでキーボード入力をするあたりを実験中

Raspberry Pi や Linux 上で動かすときは pi3d.InputEvents を使って、Windows上で動かすときは pygame を使って、キー入力を取得できるかどうかを実験中。

クラスを作る時に、このクラスはこういうメソッドが必要になる、みたいなソレを定義する何かがあったような…。Python ってそういうの無いのかな…。もしかして、抽象クラスってのがソレなのかな。

#2 [web] 今のtwitterは携帯電話が無いとアカウントが取れないのか

twitterのサイトでハッシュタグで検索しても、TLの流れ方がどうもしっくりこなくて。閲覧目的で、一応アカウントを取っておいたほうがいいのかなと思えてきて、新規アカウントを作成しようと思ったのだけど。

メールアドレス等を入力した次のページで、必ず、電話番号の入力を求められる…。携帯電話持ってないから入力できないのですけど…。メールアドレスだけ奪っておいてその先通行止めとか、酷いな…。

回避策があるのだろうかとググってみたら、昔は回避策があったようだけど、今は携帯電話を持ってないとアカウントが取れないようで。SPAM業者対策らしいので仕方ない気もするけれど。しかし、他にやり方ないんかな。と言っても自分も名案は思いつかないけど。

やはり、携帯電話を持ってない者は人間に非ず、てな風潮になってきているなあ…。

アカウント、削除したのは失敗だったのだろうか。でも、一度ロックされると、その後は監視対象になって、頻繁にロックされるという話もどこかで見かけたし。結局ロックされるのでは、残しておく意味も無いわけで…。

twitterアカウント取得代行業者、とかどうだろう。 :

この状況なら、商売になるんじゃないか。

ならないか。どうせSPAM業者が押し寄せて結果無茶やってtwiiterから対策されて一般利用者が無駄にとばっちりを受けて、とかなりそうな。

#3 [nitijyou] 腹痛で目が覚めた

寝ている最中に腹痛で目が覚めて。急いで起きてトイレに駆け込んだら、息が苦しくなってきて、意識朦朧。体は冷たいのに感覚的に熱い。脂汗だらだら。てな状態に。意識を失う前にトイレから這いずり出して、しばらく床に倒れ込んだまま、動けるようになるまで待つ羽目に。

年に何回か、こういうことがあるな…。

おそらく、体全体は眠っているのに、胃腸だけは活発に動いてて、起きたばかりの状態で胃腸が「血液よこせ! 緊急事態なんだよ!」と主張するものだから、他の部分に血液が回らなくなって…。みたいな状態なのかなと勝手に想像しているのだけど。

もしかすると、胃腸じゃないのかもしれない。内臓の何かしらが腫れ上がったり悲鳴を上げて、それが胃腸から来る信号に似てるものだから、てな可能性もあるのかも。

何にせよ、寝てる最中に腹痛が来ると、「またか? またなのか?」と怖くて怖くてしょうがない…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2017/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project