mieki256's diary



2017/09/19(火) [n年前の日記]

#5 [web] twitterアカウントのロックを解除してもらえた

携帯電話を持ってないからちょっと諦めてたところもあるのだけど、巷で紹介されてる、ヘルプ経由でロック解除の手続きを試してみたら、解除してもらえたようで。助かった。と言ってもアカウント削除をするために解除してもらったようなものだけど。

ログを一応バックアップ。 :

とりあえず、今までのつぶやきをまとめてダウンロードできる機能がtwitterにはあるらしいので、それを使ってローカルにログをダウンロード。

ログを眺めてみたら…自分、意外とそこそこ面白いことつぶやいていたんだなあ。
モフルンのライバルキャラとしてヌルヌルした感触のヌルルンとか出てこないかなって出してどうする…いや…もしかすると既に本編で登場した可能性があるのかな…ちゃんと見てないから分からない… #precure #nitiasa
確信した。この人、バカなんじゃないかな。

JavaScriptフル活用なのだな。 :

感心したのは、DLしたログの実体が全部 .js だったこと。JavaScript ってそんな使い方もできるのか…。いや、JavaScriptを使ってるプログラマーにとっては、こんな使い方は常識なのかもしれないけれど。

また、ローカルのログに対しても検索できてしまうようで。どうしてそんなことができるんだ…。全ログを、ブラウザにオンメモリで読み込んである、とか?

こういう使い方ができるなら、blog等の各記事にJavaScriptでコメント機能をつけるのも技術的には可能だったりするのかもしれない。と思ったけど、その場合Google検索で拾ってくれるんだろうか。

_GoogleはAjaxで読み込むコンテンツを解釈してくれるのか? | briccolog|渋谷区神宮前のウェブ制作会社ブリコルール

現時点では、JavaScriptで生成されたテキスト情報もクロールしてくれるのか。まあ、考えてみれば、そりゃそうか。Google自身がAjax活用のトップランナーだったもんな。そりゃ対応しないと…。何にせよ、昔と違って今ならそういう実装も状況的に可能ってことか…。

ちなみに、ログは .csv でも保存されてた。至れり尽くせりで感心。twitterって、こういうところは、ホント凄いなあ…。そりゃ代替サービスが見つからないわけだ…。でも理由不明でアカウントをロックされちゃうけど。ぎゃふん。

アカウント削除に成功。 :

とりあえず、アカウント削除もできた。今までありがとう…twitter…。

と言いつつ、結局代替が見つからなくて、またアカウントを取りそうな予感もあるのだけど。「バルス」に耐えるシステムは…魅力的だよなあ…。これで奇妙なアカウントロック等が無ければなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project