mieki256's diary



2016/12/31() [n年前の日記]

#2 [anime] 「劇場版ウルトラマンX」を視聴

TVで流れてたので見てみたり。

ググってみたら、TV版の最終回から半年後の設定、らしい。冒頭でTV版のダイジェストを見せているので、TV版を未見の人でも楽しめる作りになっていた気がする。

TV版もそういう設定だったけど、科特隊員達とスマホ(?)を通じて会話するウルトラマン…。いいな。これはアリだなあ。ウルトラマンは地球人の味方、てなイメージがどうせもうすっかり定着しちゃってるので、だったらいつでもフツーに会話させたほうが面白くなるよなと。

逆に、何を考えてるのか分からないウルトラマン、というのもアリなのかも。そもそも宇宙人だし。地球人とは異なる思考ロジックを持ってるほうがリアルさを醸し出せそう。でもまあ、ソレをウルトラマンでやる必要は無いか…。でもないか。平成ライダーと同じで、「ウルトラマンでソレをやるの?」と思われたほうが驚きがあるのかもしれない。と思ったけどそんな異質なウルトラマンでは今まで登場したウルトラマンと共闘させたりできなくなるか…。

と思ったけど、この映画もちょっとノリが違うウルトラマンがワラワラと出てきてバタバタと戦っていて。このあたり、意外とどうとでもなるもんだなと…。

さておき、特撮シーンは結構頑張ってる印象で。劇場版は予算が多いのだろうか…。

全体的には、フツーに面白かった、かなと。ああ、ウルトラマンだね、ウルトラマンXってこんなノリだった、みたいな。とんでもなく面白いわけでもないけれど、親御さんと子供さんが一緒に見てたらフツーに楽しめそうな感じの作品というか。悪くないのではないかと。

ただ、個人的にはもうちょっと笑いがあったほうが、とも思ったり。劇場で子供さんがドッと笑うイメージは湧かなくて。もっとも実際にはウケてたりしたのだろうか。どうなんだろう。

「おそ松さん」のように放送作家さんの力を借りる、みたいなことは難しいのかなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project