mieki256's diary



2016/12/02(金) [n年前の日記]

#1 [python] PySideのQRubberBandを試していたり

PySideには、選択範囲を表示するための QRubberBand なるウィジェットがあるらしいので、以下を参考にしてスクリプトを書いて動作確認中。

_python - How to use QRubberBand with QRect Class in PyQt? - Stack Overflow
_PyQt/Selecting a region of a widget - Python Wiki

#2 [nitijyou] 自転車で買い物に

夜食その他を買いに近所のスーパーまで。

途中で、自転車をたくさん並べてるお店に寄った。随分と綺麗な見た目の店なので、てっきり自転車を売るだけで修理はしないのかなと予想してたけど、自転車のパンク修理やブレーキ修理もやってるようで、なんだか一安心。ではあるけれど、自分以外にお客さんが居なくて…。その手の店が無くなると困るのだけど…。

#3 [nitijyou] 日記をアップロード

1ヶ月ほど日記をアップロードしてなかったのでアップロード。

内容を読み返して問題が無さそうかチェックするのが面倒で、ついついサボってしまうわけで…。2016/10/28からアップしてなかったらしい、とメモ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project