mieki256's diary



2016/04/20(水) [n年前の日記]

#1 [prog] Away3D TypeScriptってどうなってるんだろう

Away3D TypeScript なる、ブラウザ上で3D描画ができるJavaScript(TypeScript)のライブラリがちょっと気になって調べていたのだけど。このライブラリ、現状はどうなってるんだろうと…。

日本語の解説記事をググっても、数年前の古い記事ばかりで、導入方法すら現状とは違っていて参考にならず。例えば、各解説記事では _Away3D TypeScript 公式サイト の Source Files からソースをダウンロードせよと書いてあるのだけど、件のリンクの4つのうち、2つは404で。公式サイトが修正されない・放置プレイ中ということは、終わってしまったライブラリなのだろうか。と思いきや開発が止まってるわけでもないようで、 _Releases - awayjs/awayjs-core を眺めると、次々に新しいリリース版が公開されているように見える。

まあ、最近の日本語解説記事が存在しないあたり、日本国内ではほとんど使われてないライブラリになってしまった、ということなのだろうか…。いや、そもそもブラウザ上で3D描画云々という状況が、まず無いか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project