mieki256's diary



2016/03/06() [n年前の日記]

#1 [zatta][neta] 「Overwatch」というFPSゲームが気になる

以下の記事で、「Overwatch」なるFPSゲームが存在することを知った。

_オーバーウォッチ シアトリカルティザー “我々は、オーバーウォッチ” - かっこ良すぎ!Blizzard Entertainment新作の日本語版ティザー!

_オーバーウォッチ: 日本語吹き替え版シネマティックトレーラー - YouTube とやらを目にして驚愕。まるで、ディズニーかピクサーが作ったのかと思えるレベルの動画だけど…。一体どこのスタジオで作られた動画なのだろう。気になってググってみたけど、制作スタジオ等の情報は見つからず。

プレイ動画にも、なんだか気になるものが。トレーサーなるキャラが瞬間移動を使えるようだけど…気になる…。

先日、一人称視点で瞬間的に長距離を移動する映像を見続けたら人間の脳はどうなるのか、てなことを妄想してたのだけど。こうして実際に映像を目にすると、この程度なら結構すぐに慣れそうだなと。しかし、この映像にすっかりどっぷり慣れてしまうと、今度は日常生活を送るのがちょっと厳しくなったりしないか、などと思えてきたりもして。いわゆる _真のゲーム脳 状態になりそうな。

とか考えてるうちに、映画「スター・ファイター」を何故か思い出した。昔、当時としては珍しい3DCGで宇宙戦闘機を飛ばした映画、なのだけど。今、リメイクしたら、 FPSゲームの特殊な映像に慣れたプレイヤーが云々、みたいな設定になるのかなと、ありきたりな妄想をしてしまったり。

気になって「スター・ファイター」のゲーム映像を探してみたけど、アレもFPSみたいな映像だな…。FPSではないゲームでは、そういう展開は難しいのだろうか。と思ったけど、「エンダーのゲーム」あたりはどうだったろう。原作小説内でどういう描写をしていたか、ちょっと思い出せないけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project